手抜きなロールキャベツ

キャベツ…一つだけで野菜室を制覇するデカさ…
用途は沢山あるでしょうが、1人2人暮らしで使い切るのは至難の技🐸

では煮る…のだ

豚挽肉(安売り200g)
玉ねぎ一個(みじん切り)
卵一つ
何かパン粉が少しあったから入れた(手の平に乗った位←ほんといい加減)
キャベツの葉っぱは、一枚ずつ剥がして(芯のまわりに包丁いれた^ ^)
大体、8枚。それ以上は巻けない大きさだったから
洗ってからビニール袋に入れてチン(柔らか〜〜くなるまで)
玉ねぎは微塵ぎりにして、バターかマーガリンを乗っけて…2分位チンしたかな?(600w)
↑を全部入れて混ぜる
ナツメグと塩胡椒、入れる
(パパッと一周ですが、ナツメグは入れ過ぎたらあかん、と思う)
チンしたキャベツの葉は、芯のトコを半分に削ぎ切る(私はそれを塩でつまみ食いする)
混ぜてると挽肉達は、ちょっと水っぽく感じます
大丈夫ですよ‼(多分)
巻きましょう
間違っているかも、ですが私は芯の少し上に「ポチ」と具を置いて巻き巻きします(楊枝でとめる)

圧力鍋に並べて大体、キャベツから1センチ下までが水
コンソメ一つ、醤油ちょい、ケチャップ一周、ウスターソース一周
圧力鍋の重りが動き出したら、15分位かな〜

こんなんなりますよ

f:id:kaeruepuron:20141029152805j:plain

f:id:kaeruepuron:20141029152840j:plain

それとなく、手がかかっている感じが〜
グッ👍

                        🐸👍🐸👍🐸👍