野菜は食べにゃぁ(ほうれん草)

お浸し、バターソテー、お味噌汁の具、グラタンの具…等、様々に活躍している「ほうれん草」

カロチンを豊富に含み、ビタミンC、葉酸も有り(^∇^)ビタミンAの供給源でもあります!(つまり摂った方が良いのですね)

ただ、🐸は手間ひまかけるのが〜(._.)

なので、今回はこうしました(また手抜きかい)

ほうれん草一把の3分の2を洗い、手で千切る(だって楽なんだもん)

蓋付きの鍋に入れて、塩少し、胡麻油一周、醤油少〜〜し、お酒少〜〜し

f:id:kaeruepuron:20141103191321j:plain

蓋して中火にかけます。

暫くして、蓋がカタカタしたら弱火にして

開けて見て、緑が綺麗なままで火が通っていたら完成なのですが

そこで🐸

細かく千切った韓国海苔をちょっと沢山混ぜます

アクセントは炒りごま❤

f:id:kaeruepuron:20141103192348j:plain

沢山あったほうれん草が、こんなに少なく…(OvO)

残ったほうれん草は(一把)次の日にでも塩入りオリーブオイルでサラダにでもしてオシャレ?に食べましょう


                🐸🎃←終わったって囧rz