一見「フォアグラ?」

f:id:kaeruepuron:20140125195921j:plain

鶏ムネ肉でございます


そしてジンジャー風味…(生姜焼きでしょが)


もし、これがフォアグラソテー🍴・と言うならば…添えられた「大根おろし」と「カイワレ」が、余りにもショボいorz

(しかも一味唐辛子がかかってるし)


生姜焼きは、好きですね〜

ただ、ちょっとカロリーが気になる時もございまして(;^_^A

結構、鶏ムネ肉で作る時が多いです(果たして、それを生姜焼きと言うのかな?)

さっぱりした味のお肉ですから、下味はしっかりと…時間をかけて漬けます⏰

味醂とお醤油は、適当なんですが…大体、味醂が2ならお醤油は1くらいかな?(すいません、いい加減な🐸で)

生姜は、出来れば生をすりおろしたいですね😑

でも、面倒くさがりの🐸はこれを使う時が…

f:id:kaeruepuron:20140125213957j:plain

100%の粉末生姜〜〜〜〜👍


で…ボウルの中に、お肉と調味料等とお酒(ある洋モノもナイス🙊)、生姜(好みの量)、あと、ちょびっとだけ「あんまり甘く無いマーマレイド🍊」(無かったら諦める(嘘)🐸)

揉み込んで暫く放置(たまに、また揉んでみたりして✋)


豚肉に比べると、やはり「ん〜〜💧」とはなりますが…(鶏もも肉でも脂を取って作ります)

ヘルシーを取るならば✊✊✊


あ、あと、ボウルとは書きましたが

洗い物を減らすなら、ビニール袋がお勧めです😎

(ロクな事書いてませんね〜…🙇)


                       🐸👍